2010年01月31日

産婦人科医師との懇談会

神戸大学産婦人科教授の山崎峰夫先生との懇談会が
寺本耳鼻咽喉科医院にて行われました。
「産科医療の歴史」と題したスライドを用いて
医療の不確実性などについてお話をして頂きました。

2010年01月30日

黒井小学校・講演会

春日公民館にて丹波医療再生ネットワークの先生による講演会が開かれました。

2010年01月25日

メディアコンテンツファクトリー

医療機関への情報配信を手掛けている
(株)メディアコンテンツファクトリーの方と打合せをさせていただきました。

2010年01月22日

兵庫県MSW協会

兵庫県医療ソーシャルワーカー協会の1月例会の講師として
守る会の活動をお話させていただきました。
医療者と住民(患者)の間に立つことの多いソーシャルワーカーですが
地域医療を守るためにどのようなことが出来るかを
真剣に考えていらっしゃいました。

2010年01月18日

同志社大学の学生さん

同志社大学社会学部社会福祉学科の学生さんも
守る会定例会に参加して頂きました。
学生さん自身もたくさんの「ありがとうカード」を書いて下さいました。
台紙に貼り、飾り付けをし、封筒に入れる作業を楽しく行いました。

守る会定例会

今年初の守る会定例会を行いました。
新しいメンバーさんも2人加わり、また同志社大学の学生さんも一緒に
ありがとうメッセージの発送準備作業をしました。

宮崎ケーブルテレビ

昨日に引き続き「ケーブルメディアワイワイ」の取材を受けました。
守る会定例会・代表インタビュー・市内のショッピングセンター取材などをして頂きました。

2010年01月17日

同志社大学の学生さん

同志社大学社会学部社会福祉学科の学生さんが来丹されました。
柏原病院講義室をお借りして
守る会の発足の経緯や活動内容をまとめたスライドをご覧頂き
質疑応答を行いました。